協同組合 WBS安心ネットワークへ多く寄せられるご質問

エコマテリアル研究会に参加するための条件や資格はありますか?

資格などはございません。日本全国の中小企業・ベンチャー企業様であれば、業種・業態を問わずご入会いただけます。

入会したら、他のサービスやサポートも利用できますか?

WBS安心ネットワークへのご入会を基本として、エコマテリアル研究会や人材育成事業の勉強会などにそれぞれご入会が必要になります。また、事業の利用のみを目的とした賛助会員・オブザーバー会員としても参加いただけます。(組合非会員)

セミナーは東京でしか開催されないのでしょうか?

基本は東京をベースとしていますが、関西・中京・海外(ベトナム開催)も企画致します。

エコビジネスに興味がありますが、知識やノウハウがありません。サポートしてもらえますか?

正会員(組合員)になれば、各バックアップ登録顧問に相談が可能です。

個人事業主ですが入会できますか?

入会できます。

出資を募るなどのやり取りは可能でしょうか?

エコマテリアル研究会にご入会致だければ可能です。

退会はできますか? どのような手続きが必要でしょうか?

組合員の退会は、事業年度末(3月)の3ヶ月前までに脱退通知を頂き、その事業年度末をもって退会となります。出資金の返金は、5月(通常)の総会議決後に返金となります。詳しくはお問い合わせください。

エコマテリアル研究会にご興味をお持ちいただいた方へ

より多くの企業様へ当会の有益性を感じていただけるよう、初回無料でご参加していただけます。

業界の最新情報・知識・ノウハウに関するセミナーやイベント情報をいち早くお届け致します。