エコマテリアル研究会のご紹介

「エコマテリアル研究会」は、協同組合 WBS安心ネットワークにより事業運営しております。当会は「ものづくり」を基本にエコマテリアル材料など、新たなものを創り醸し出すことを目的とした団体です。異素材間交流を行いながらオンリーワンの伝承を護り存続、流通させることを目的に研究会を開催しています。

4つのテーマ

テーマ 1エコビジネスを中心にした企画プレゼン

地球温暖化などを受け世界規模で「省エネ」や「エコロジー」が叫ばれるなか、エコを推進しながらビジネスチャンスを創出するためのご支援を致します。

テーマ 2企業危機管理関連卓話(防犯・防災・情報管理・労務・税務・法務など)

エコビジネスを含む企業活動において避けては通れないさまざまなリスクに関する有益な情報をご提供致します。

テーマ 3官公庁行政関連卓話

エコビジネスを含む、企業活動において有益な行政発信の最新情報などを随時ご提供し、経営の質・スピードの向上をご支援致します。

テーマ 4シンポジウム・拡大セミナーの開催

エコやビジネス、経営などに関連したシンポジウム、セミナーを開催し、厳選された情報や良質な交流・情報交換の場をご提供致します。
エコマテリアル研究会の活動実績・詳細はこちら

エコマテリアル研究会の運営団体について

エコマテリアル研究会は、協同組合 WBS安心ネットワークが母体となって運営しております。業種・業態を問わず中小企業が集まり、経営や技術に関する情報交換、人材教育支援などの事業により、世界と日本をつなぐ企業育成や支援を行っております。
協同組合 WBS安心ネットワークとは?

エコマテリアル研究会にご興味をお持ちいただいた方へ

より多くの企業様へ当会の有益性を感じていただけるよう、初回無料でご参加していただけます。

業界の最新情報・知識・ノウハウに関するセミナーやイベント情報をいち早くお届け致します。