企業力を高める人材を育成

協同組合 WBS安心ネットワークの人材育成事業は、中小企業の経営者、社員を対象とした研修会・勉強会などを通じて、企業の経営力を高める人材育成支援を行っております。経営者自身のレベルアップ、後継者の育成、人材力強化にご活用いただけます。

中小企業経営者育成および社員教育支援勉強会

燦(さん)の会

燦(さん)の会

中小企業経営者および社員教育支援として、「千住燦(さん)の会」という勉強会を毎月開催しております。協同組合 WBS安心ネットワークの入会企業より、常に100名以上の幹部および社員が参加している「学びの場」です。

主旨

この会は、人間として正しく生きるための「考え方」「見方」「捉え方」を徹底的に系統立てて、すべてのこと(大局)を学んでいただく、“人生最後の辿りの場”です。

人間にとってもっとも大切な基の元を知るために勉強することを第一義とする本会は、真実(真理)の道を体得し、自分自身の人生観を確立させ、意識革命を実現することで、運勢が開いて多くの方々の幸せを実現し、よりよい世の中になるよう、一人一人が正しい生き方を心掛け、自立した有意義な人生を送っていただくことを目的としております。

受講された方は、ご自身で実践応用(活用)され、縁ある方々に道理・真理に沿ったアドバイス・指導ができるように成長(向上)していただきますよう願っております。

講師紹介

講師 窪 倖摂 二代目大楽閔堂主(芳志の会/燦の会 主宰)
プロフィール

熊本県出身。20代後半に家業を継承し、業界で初めて百貨店に進出する。ユニークな商法で急成長を果たし、35歳当時に年商25億円の企業にまで成長させ、県下第1位企業となる。

40歳のときに「自分には他にやるべきことがある」と一念発起をし、事業をすべて譲渡。子供2人とともに上京し、ゼロから再出発をする。上京5年後、平成元年に株式会社リンケージシステムズを設立。人間交流会を主宰(上場企業を含む会員数250名) 。

47歳のときに真理・実相を説かれた窪曠博先生と出会う。自分の目指していた生き方との出会いを確信し、寝食もいとわず師より直接指導を享受する。以後、師の後継者として「人間としての生き方」の勉強会を主宰。

現在、年齢・性別・肩書きを越え、若い男女から主婦、経営者、サラリーマンに至るまで勉強会は広がりを見せている。経営者層には、特に力を入れた「芳志の会」を主宰し、企業アドバイザーとしても活躍。その人、そのときにもっとも必要なアドバイスを、的確にわかりやすく指導するその教えは人々に確実に浸透している。21世紀時代にもっとも必要かつ大切な、人間としての生き方を学ぶ場としてさらに期待が高まっている。

定例勉強会

勉強会費 10,000円/名
会名 開催日程 時間 場所 テーマ 対象者
千住燦の会

2023/4/21

15:00~18:00 株式会社ワンナップ様会議室等 「考え方」「見方」「捉え方」を系統建てて学ぶ 社長様・幹部様を主に

2023/5/19

2023/6/16
2023/7/21
2023/8/18
2023/9/15
2023/10/20
2023/11/17
2023/12/15
2024/1/19
2024/2/16
2024/3/15

※開催情報については変更が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。

エコマテリアル研究会にご興味をお持ちいただいた方へ

より多くの企業様へ当会の有益性を感じていただけるよう、初回無料でご参加していただけます。

業界の最新情報・知識・ノウハウに関するセミナーやイベント情報をいち早くお届け致します。